絶対ヌケるエロ同人RPGを紹介 – その1 -段階堕ちエロの始祖、さーくる亀

この記事シリーズに関して

あの有名な「RPGツクール」で作られたエロRPGがいくつも販売されています。

テキストを含んだストーリー性のあるエロを楽しめるという事で、RPGスタイルのエロ同人が昔から大好きです。

その中でも、ピースが実際にプレイして、これはヌケる!面白い!と思った、おすすめの作品を紹介していくコーナーになります。

よく、点数をつけて色々紹介しているのを見かけますが、私が紹介するエロ同人RPGは、本当に自分がやってみてエロい!ヌケる!面白い!と思った作品のみになりますので、もしよければ購入して遊んでみてください。

※この記事に記載しているリンクはDLSITE様のアフィリエイトリンクになります。つまり記事のリンクからDLSITEに飛んで作品を購入した場合、ピースに少しばかりの収入が発生します。それが気分的に嫌だという方は、Google検索からDLSITEに飛んで購入をしてください。


おすすめの同人メーカー「さーくる亀」

私がエロ同人RPGにハマるきっかけとなった作品を提供してくれたサークルさん、「さーくる亀」さんに関する紹介です。

今回紹介するゲームも、「さーくる亀」さんが作られた作品ですが、さーくる亀さんの作品全体の特徴として、段階的に主人公の女の子が堕ちていくという事があげられます。

主人公である女の子のカラダを狙う男たちが、あれやこれやの手段で女の子を絡めとり、最初は嫌がりながらしぶしぶといった女の子たちが、徐々に快楽に落とされていくという、ピースの大好きな作風で、とにかく世界設定やテキストがエロいです。

また、ほとんど専属絵師となっている「尚たかみ」さんが描くエロシーンや立ち絵も、基本的に巨乳ムチムチキャラで、作風もちょっと昔のテイストなのがピース的にドストライクな事もあり、めっちゃヌケます。


エロRPGの世界にハマるきっかけをくれた作品

私が最初にハマった作品は「パラレルファンタジー0」です。

発売が2012年と、かなり昔の作品なのですが、その世界設定とテキストのエロさは不変的で、今でもズリネタのスタメンを張っています。

現在は「パラレルファンタジー0+」となっており、私が最初にやったころよりもシチュが増えたりパワーアップしていて、値段に比べてボリュームが多く、お買い得商品です。

まず最初に、設定の話なのですが、どうみてもKOFのユリと、サモンナイトのアティにしか見えない2人が、魔女の呪いを解くため、徹底した男尊女卑の大陸に旅に出ます。

この大陸は街ごとに決められたルールがあり、女性はエッチな服装じゃないと立ち入り禁止とか、街に入るまえに入念なボディチェック♥をしなければいけないとか、そういう理不尽エロ満載です。

なかでも特筆なのが、レイプされて妊娠しないように、旅の始まりで避妊魔法アイテムを彼女達の下の口に入れるのですが、こいつがやっかいで、膣内に入ってきた精子を分解する代わりに、爆発的な快感を発生させてしまうのです。

つまり中出しされるとめちゃくちゃ感じてしまうというバッドステータスが付くんですね!

これはエッチですね!この効力のせいで、2人はこの旅の中で快楽におとされていってしまうのです。

その他にも、田舎町の神輿担ぎ祭りに参加して、ふんどし姿で集団もみくちゃ痴漢に合うとか、闘技場で敗北して、近くの砦の肉便器生活をするとか、スケベ老人にセクハラ介護をするとか、とんでもなくピースの性癖を嬲ってくるシチュエーションが多く、めちゃくちゃ興奮します!

アティとユリの2人がいますが、エロシーンの比率は6:4ぐらいでアティが多いです。

さーくる亀さんの作品はアティが多く登場しますので、おそらく作者さんの趣味なんでしょう。

私はユリ派です!

他には、立ち絵にもこだわりがあって、イベントや戦闘で精液ぶっかけられたり、新しく訪れた町で、服を脱ぐというルールが適用された場合、メニュー画面や戦闘画面の立ち絵も変化します。

これにより、あー、今二人はこんな格好で旅をしてるんだなぁという事が分かり、街の住人との通常会話でも興奮します♥


あとがき

いかがだったでしょうか?

今回紹介したエロ同人RPGは私のエロ性癖に対してかなりの影響を与える作品であったことは間違いなく、いずれ自分もエロRPGを作りたいと思わせてくれた物でした。

形はちがえど、今こうしてコイカツを使ったエロサイトを運営しているのも、この作品があったからこそかもしれません。

皆さんもそんな1本を見つけてほしいです。

それではまた。


最新記事

シェアする

4件のフィードバック

  1. 懐かしい、当時めちゃやり込みました
    私はアームズデバイザー+がさーくる亀さんの初めての作品でしたが
    このサークルはエロRPGで興奮するポイントわかってるなぁ!と過去作もプレイしました。
    エロも良いんですが、ゲームとしても良いバランスなんですよね。だからやりだしたら止まらないという…

    • アームズデバイザーもいいですよね、無知エロがもうちょっと強く出てれば、なお良しって感じでした!
      たしかにゲームバランスも絶妙ですよね、RPGとしても丁寧に作ってるなーって思います

  2. 性癖に影響を与えてくれた作品はずっと自分の中に残って思いれも強くなりますよね♪色々とかなりフェチ向けな性癖の数々を持ってしまいましたがその作品に出会った事に後悔は無くむしろ出会えて良かったと感じています♪この道を進んで来たからピースさんに会う事ができたと思うと本当に良かったと思っています♪

魔法忍者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする